☆Twitter始めました☆
ぜひフォローしてくださいねヾ(≧∇≦)フォロー返しします♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


2012年11月15日

手軽にお風呂でアロマを楽しみたい!

最近ずっと体調不良( p_q)
昔ヘルニアになったことがあったのでその痛みがまたきて、
さらに風邪をひいたみたい・・・

風邪は熱がないので、
腰のために、寒さにより体調不良を防ぐために、そして美容のために、
どんなに忙しくても毎日湯船に入るようにしています。

モデルの梨花さんも
“長く浸かっていると本当に腰痛がとれる。
肌の調子が悪い時のスペシャルケアは、まずはお風呂に長く入ることから。
毛穴を開いて、何かを足す前に全部リセット。”
と自身の美容法として半身浴をしているそうです。

私もお風呂を洗うのが面倒だな(爆)と思いながらも
頑張って続けてますよ〜!

入浴剤を気分によって変えると結構楽しめます♪
今までいろんな入浴剤を試してきましたが、
以前紹介した「アジアチカ」も大好きですが、
何年か前に出会った入浴剤があったのでご紹介します。

DRアロマバス」という入浴剤です。
その名の通り、共同開発者がお医者様で、アロマにも詳しいという先生方が考えられたものだそうです。

成分にもこだわり、香りも天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しているので
お肌にも優しい入浴剤。

簡単に言えば、塩と重曹と精油とホホバオイル(配合されていないものもある)で作られた入浴剤ですね。

塩は血行促進、重曹は保湿や洗浄を持っています。

その方の体調やお好みによって

・スキンケア
・ビューティー
・正眠

の3つから選べます。

ここで言う「スキンケア」は乾燥、アトピー、あせもなどの方向けに、
肌を穏やかにしてくれる精油が配合されているようです。
「ビューティー」はアンチエイジングや疲れ肌など。

使った感想は、
正直香りがすごくする、というものではないです。
ほんのり香るくらい。
ビューティーと正眠使ってみましたが、
しっとり具合はとても良かったです!

香りが足りなければ1.2滴精油を混ぜてもOK。
そうするとまた違う香りが楽しめていいですよ☆

お風呂にしっかり浸かるようになると
入浴剤探しが楽しくなります♪
また新しい入浴剤を見つけにフラフラしてきまーす!







ランキング参加中☆1クリックが励みになりますo(≧∇≦o)


posted by エリカ at 16:11| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。