☆Twitter始めました☆
ぜひフォローしてくださいねヾ(≧∇≦)フォロー返しします♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


2012年11月02日

フィジーウォーター

乾燥の季節。
寒いけど水分は取らなきゃ(>_<)

私のオススメのミネラルウォーター、フィジーウォーター。

20110710_123032.jpg


初めて出会ったのは成城石井。
とっても飲みやすく、何より見た目が可愛い(*>∀<*)
リゾート感たっぷりですよね〜☆ 南国好きの私にはたまりません!!

このフィジーウォーターですが、
通信販売しているOne and Onlyという会社のHPによると

「FIJI Waterは、南太平洋の楽園フィジーで採水されたミネラルウォーター。手つかずの大自然が残る、熱帯雨林地帯の太古の火山岩の地下水が水源です。軟水のため、日本人にも飲みやすくなっています。」

とのこと。

でも実際成分はどうなんだろう・・・と思い、調べてみました。


★「美のミネラル」“シリカ”が豊富★

“シリカ”という成分、あまり聞きなれませんが、
美容や健康にとてもいい成分なんです!!

シリカとは二酸化ケイ素、及び二酸化ケイ素によって構成される物質の総称です。水溶性のシリカは人体にも微量に含まれており、免疫力に影響を与えたり、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築などの手助けをしています。現在急速に研究が進んでおり、アメリカの「フラミンガム研究所」では骨粗鬆症の予防や保湿、軟骨やコラーゲンの生成にも密接に関係があると言われています。そのため美容先進国であるアメリカでは「美のミネラル」として大変注目されています。 (フィジーウォーターのサイトより)

フィジーウォーターにはこの美のミネラル“シリカ”が、
1Lになんと91mgも含まれているそうです!!
1Lあたり91mgの含有量というのは世界でもトップクラスの量。

そのほかにもカルシウムやマグネシウムがバランスよく含まれているとのこと。
「美ウォーター」として海外セレブ、ハリウッドスターにも愛飲されている理由が分かりますね!
さらに一流シェフにも気に入られ5つ星ホテルのレストランでも出されているそうです。


私が出会ったのは330mlの小さなボトル。

バッグにも入れやすく、持ち運びが便利なタイプです♪

このフィジーウォーターを持ち歩いていると友達とかにも

「そのお水、可愛い〜」と注目されます♪

Amazonで購入
FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本



ランキング参加中☆1クリックが励みになりますo(≧∇≦o)






posted by エリカ at 16:43| Comment(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする